ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
どっぺ
どっぺ
道東は網走で・・いやその他のフィールドでもド派手に釣りしてます・・・・
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月15日

止水を克服

こんばんは。。。




久しぶりに書きます。

暫く間があいてしまってすいません(+_+)


4月の末から急に狂ったようにと言っても今回で4回目ですが苦手になってしまった湖に・・・・

またまたお邪魔してきました(笑)



?????
先週の平日ですが朝もこっぱやく、3時前には湖に立ってました(笑)

勿論、単独釣行で周りには誰も来てません!


周りを見てみたらベイトを捕食するウグイの団体。。。。

投げないで黙って見てたら足元付近までベイトを追い回す大きい魚体。。。



間違いなく虹鱒で数も1本や2本じゃありません。。。。



沢山色んなルアー流しました。。。が。。。

バイトありません。。。


BOXの中を見たら何気に持ってきた唯一のミノーをとりあえず結ぶ。。。

これが功を奏したのか3投目くらいでいきなりひったくられるんだわ(笑)


で、いきなりジャンプなので虹鱒確定w

そんなに長い間のやり取りはなく手前に寄って来た魚を見ると体にラインを巻きついてしまったらしく

横になってしまっていたのでそれを直すようにロッドを操作してほどいてあげるとまた走り出し2回目のジャンプ♪


しっかりフックが刺さっていたのは確認出来たのでちょっと余裕のランディング(*^-^*)

長さが地味に記録更新の55cmからのまさかのイケメン(笑)

官能出来ました!(笑)

で、このヒットルアーのミノー(O.S.P ベントミノー106F)は亡くなった幼馴染からの頂き物。。。


心の中でお礼を言ってあげたよ♪



これでとりあえず湖、春の陣は終わらせます(笑)

後は、写真貼っときま~す!

止水を克服



止水を克服



止水を克服



止水を克服



止水を克服





では。。。

d(-д☆)キラリ




同じカテゴリー(地元の釣り)の記事画像
ガイド役
GW
スーパー五目スプーンジグ
今朝の釣果
最近の3連戦の釣果。その2
最近の3連戦の釣果。その1
同じカテゴリー(地元の釣り)の記事
 ガイド役 (2017-01-18 21:30)
 GW (2016-05-04 18:59)
 スーパー五目スプーンジグ (2016-04-24 13:46)
 今朝の釣果 (2016-04-22 19:01)
 最近の3連戦の釣果。その2 (2016-04-13 20:01)
 最近の3連戦の釣果。その1 (2016-04-12 20:59)
削除
止水を克服